今日は珍しく早めに終わったのでこうして日記に手をかけることができた訳だ。

朝4時とはいえ、6時に帰ってくるよりは全然マシなのだ、車飛ばして帰ってきて正解だったわ。

仕事を始めてはや1ヶ月・・・まだまだ不甲斐ない自分を見せ付けられてヘコむばかりの毎日だ。

仕事はしんどい、残業代もでないくせに3、4時間は当たり前だし、鍵やカードを無くせば借金何百万だし

帰る時だって監査などが抜き打ちで入るので気も抜けない。駄目なら営業にボロクソに言われるしね。

しかし遣り甲斐はある、覚える事が多いので楽しい。配属先は130店舗ある中でも独特のほんわか感が

ある変わった所なので厳しく優しく教育されてます、バイトも幹部も良い人ばかりだ(客は駄目なのもいる)

まぁ郊外店だし田舎だし・・・稼動低いし評価も悪い、そんな店だけど本当にいい雰囲気である。


全店共通以外にウチだけの専門用語みたいなものもある、何か好きだ。(ウイスキーは全店用語)


個人ウイスキー・・・笑顔が出てない人に個人指名で使う、指名人はウイスキーを返さなければならない

            使用例)山本さんウイスキー!山本さんウイスキー!山本さんウイスキー・・・


 ジャーマン  ・・・投げっぱなしの略。仕事を放り投げる事、他の誰かに任せたり何もせずに帰ること。

            使用例)この提出書類ジャーマンしてもう俺帰っちゃおうかな・・・


   ギブ    ・・・ギブアップの略。とにかく面倒が起こると誰もが言う。個人指定でも使用する。 

            使用例)えっあいつ監査部データ送ってないじゃん!悠斗ギブ!(相手の名前を言う)


  トラップ   ・・・仕事を引き継いだ後にそいつのミスに気づいた時に使う。個人指名で使用する。

            使用例)おいおい待ってくれよー竹内トラップ発生だよー、ほんとギブ!


などなど・・・何か駄目な事でもほんわか雰囲気でてるでしょう、東京研修とは大違い。

意外にも良く来る統括部長とか営次課長とか来た時とかは事務所内は凄い緊張感で溢れるけど、

休憩所で小声で「まだいる?」「頼むからはよ帰ってくれ」とか言ってしぶしぶ事務所に入ってく。

しかも帰ったら露骨にガッツポーズとかするし、それに凄い和みを感じる。


こんな店だけど締めるとこはちゃんと厳しく締めてるので最近は接客とかでも向上しております。

アメとムチなのかも知れないけどいい感じに楽しめてます、体はガタついてきましたけど・・・。

今は睡眠不足と栄養失調が怖いですが、体外から受けるストレス的なものは少ないので良かったです。

移動はそのうちすると思うのですが、もうちょっとはここで仕事したいなと思います。

偉くなれば偉くなるほど休みも給料も減るこの仕事をどこまで続けれるのか不安ですが・・・。