昨日の夜は友人2人とと福島駅周辺でで飲む事となった。
駄目だと思っていた相手と結ばれる事ができたらしく本当に良かったと思う。
そんな幸せの傍ら、自分とは違うタイプだから不安とも言っておられた。
人の繋がりとは顔、性格、スタイル等、そんなただ形があるだけものじゃなく
人同士が惹かれあう別の何かが左右しているのだと私は思う、恋愛に限らず。
趣味や経験が同じだから惹かれ合う、性格が似ているから惹かれ合う
そういったモノの要素に近いのかも知れません、ただの推測ですけど…。
全然趣味も性格も違うのに、二人が求め合うモノが相手にある場合などでは
そういった同じモノを共有しなくても波長が上手く合う事も多い訳で…。
私は言葉で表すのは下手糞なのでいつも自分の中にあるイメージを
上手く伝える事ができていない、だからいつも理解しにくい文章になって
申し訳無いと思う…今回の人間のそれは歯車の様なイメージである。
同じ大きさの歯車が2つあれば一見上手く噛み合う様に見えてしまいがちだが
ひとつの回転速度が速く、もう一つがゆっくりであればお互いに負担がかかり
結局壊れてしまう、それはどんなに上手く噛み合っていても起こると思う。
それとは逆に色も形も大きさも全く違った歯車でも上手く噛み合う物もある。
自分の歯車が小さく速くても相手が大きな歯車でゆっくり回れば良いのだ。
もしそれでも上手く噛み合わないのなら、時間をかけて調節すれば良いのだ。
タイプがどんなに違ったとしても上手くいくのだと私は勝手に思っている。
何も気にせずその時間を大切にしていけたら良いのではないかと思っている。

私にはあまり縁も興味も無いものであるため、友人の感情が羨ましく思える。
友人と恋人との歯車がゆっくりでも良いのでいつまでも回り続けて欲しいなと
心から願っております、その幸せの歯車をいつまでも見たいものです。
相手の方には面識も無いのに勝手に願ったりしてすみません…。
(考えればいらんお世話な気が物凄いしますね…申し訳無いです)