やはり他人がいると眠りが浅いのだろうか、私だけ朝は早い…。
沖縄の晴々しい海辺をベランダから見ながら黄昏れるという計画は
物凄い大雨と雷と共にガラガラと音をたてながら崩れ落ちました…。
それから一人荷物をまとめ朝のニュースを見ながら2時間過ごし
8時になったので歯磨きしながら「朝飯ですよー」と皆を起こす。
彼等が起きた瞬間雨は止み、綺麗な晴れ間に変わりました、私は雨男?
今日はノートルダムもいない様なので朝食は和食で行こうと意気込みます。
白飯か沖縄おじやか選べたのでおじやを選択、あっさり最高と思ったが
何故か豪勢な朝飯が並んでますよ、刺身に干物に蕎麦とか量が多すぎです。
とにかく私は見ただけでギブアップ、おじやも口には合いませんでした…。
帰りは1時半のフライトなので早めに出ようと9時にはホテルを発つことに。
友人の危なっかしい運転で事故りそうになりながらもレンタカー前に着く。
沖縄アウトレットがあったのでちょっと時間を潰しタコライスを食う事に。
私はタコの入った飯だと思っていたのですが、ご飯+タコスの具でした。
タコス部分は美味しかったのですが、ご飯が物凄く冷飯で硬くボソボソしてて
一緒に食うとご飯だけ口に残るといった、ある意味不思議な飯でした…。
足ツボマッサージマシーン5分100円という物が店の横にあったので挑戦。
「いだだだだだ!」露骨に唸って涙も出ました、骨まで折れるかと思ったわ。
なんだかんだで丁度良い時間、とにかく空港に着いてからはお土産見てたり
ゴロゴロしたりで一般的な空港ライフを過ごし、飛行機乗ってお帰りです。
飛行機の中は行きより暇、同じ雑誌同じ音楽、耐えられないので寝ましたさ。
大阪空港着いたら研修嫌だとため息出まくりで、目の前に悠然と立ちはだかる
武蔵丸親方にツッパリをかます気にもなれませんでした(何故かいたのね)
一人がそのまま遊ぼうと誘ってたけど、普通に皆分かれて帰りました。
そんな感じで本当に楽しかったのか疑問が残る卒業旅行は幕を閉じました。
初めて行った南国だったので良かったのですが、晴れてて欲しかったです。
次行く機会があるのなら離島とか回ってみたいもんです、ゆっくりと…。

ちなみに写真は2日目に遊んだ水牛君、何かすごく虚ろな目をした奴でした。